こーひーぶれいく!

蓄熱式ダイオードレーザーソプラノアイス

日本医学脱毛学会! ~硬毛化~ 

皆さまこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

先週末は大阪で第43回 日本医学脱毛学会が開催され、ソプラノアイスを取り扱っている様々なクリニックの先生方によるレーザーの総論から歴史、針脱毛、蓄熱式レーザーなど脱毛についての講演が行われました。

学会ではエステラクリニックの顧問医師でもある、セイコメディカルビューティークリニック曽山聖子院長が「硬毛化の傾向と対策について」のシンポジウムで発表と座長を務めました。
曽山聖子院長のブログはこちら

皆様は硬毛化という現象をご存知ですか?
産毛などの薄い毛が脱毛によって太くなってしまう副作用を硬毛化といいます!
毛をなくそうと思って脱毛した結果、その毛が太くなってしまうことがまれにあるんです。
硬毛化が起こりやすい部位は二の腕、背中、顔などです。

当院で使用しているソプラノアイスは硬毛化が起こりにくいといわれています。
硬毛化の報告があがっているのは従来のレーザー・光の脱毛で、蓄熱式の脱毛での硬毛化の報告はなく、今回の学会でソプラノアイスがいかに安全性・効果に優れているかが改めて証明されました。

以前脱毛したけど硬毛化かも・・・という方や、脱毛したいけど硬毛化に不安がある方に当院の医療脱毛はオススメです!
ぜひお問い合わせお待ちしております。

関連記事

  1. ハロウィン
  2. 医療脱毛
  3. エステラクリニックは天神西通りにあります
  4. VIO脱毛のデザインは?
  5. 脱毛時間が速い!
PAGE TOP