こーひーぶれいく!

ハロウィン

エステと医療ってどう違うの?

ブログをご覧の皆さまこんにちは★ミ
早いものでもう10月も終わります。
天神ではハロウィンムードで朝から仮装している人もちらほら。
皆さんはハロウィンパーティーされますか?

さて、当ブログでは医療脱毛についてのご説明を行ってきたわけですが。。。
本日はエステ脱毛医療脱毛の違いについてご説明したいと思います。

エステで脱毛しているよ~!という方は、結構多いのではないでしょうか?
最近ではかなり価格もお安くなっていますし、気軽に始められるので学生の方なども多く通われていますよね。

しかしなぜエステと医療機関での脱毛が区別されているのでしょう?

いわゆる『永久脱毛』では、高い出力で毛根の細胞を破壊して毛が生えてこないようにします。
そのため、医師法第17条によって医療機関以外での永久脱毛行為は認められていません。
日本医学脱毛協会ホームページ参照

エステでは、無資格者による施術となるため、照射出力の弱い機械しか使用できません。
出力の弱い機械では毛根の破壊ができないため、一時的に毛が生えなくなったと感じでも、いずれ生えてくることになります。
これがエステでの脱毛で期間・回数がかかってしまう理由です。
また、万が一の肌トラブルの際、医師が居ないので対処ができません。

数年後また生えそろっちゃった!なんていうリスクが圧倒的に低く、回数も少なくて済むのが医療脱毛なのです。
医療脱毛では肌質を見てドクターによる出力設定なども行うので、大切なお肌のためを思うとやっぱり医療がいいですよね。

でも医療脱毛は高!!という感じがするかもしれません。
しかし、トータルで考えると「回数」「期間」「値段」ともにクリニックの方がお得だと思います。

当院では、安心安全で効果的な医療脱毛を、もっと皆様の身近な存在になれるようにしていきたい。
そんな思いから、価格設定を抑えながらも、効果の高い施術をご提供しております。
万が一のトラブルの際の薬の処方代もO円です。

せっかく脱毛するのなら!お得に、医療で!が一番ですよ。

ご予約お待ちしております。

関連記事

  1. 男性のヒゲ脱毛に興味はありませんか
  2. カミソリでの自己処理
  3. 顔の産毛が目立つ人は
  4. VIO脱毛のデザインは?
  5. 蓄熱式ダイオードレーザーソプラノアイス
  6. 医療脱毛
PAGE TOP