こーひーぶれいく!

カミソリでの自己処理

カミソリ処理の回数を減らすと。。。

ブログをご覧の皆様こんにちは。
今回はカミソリ処理についてのお話です。

ムダ毛処理の際、ご自分で簡単に行えるのがカミソリでの剃毛。
しかし、カミソリで処理すると、肌表面より出ている毛をそり落とすのみとなるため、またすぐに毛が生えてきてしまうのが難点です。
腋などは特に毛の成長の周期が早く、次の日には黒く1ミリくらいまた生えてきている。。。なんてこともあり、カミソリ処理を毎日行うこともありますよねヾ(´ω`=´ω`)ノ ミナサン

カミソリ処理の悪い所は、毛だけではなく皮膚表面まで一緒に少しずつ剃ってしまうことです。
毎日剃るとなるとお肌への負担はかなり大きいんですよ!
毎日剃っている部分の肌が痛み、色素沈着で黒ずむことやカミソリ負けで肌が荒れることも珍しくはありません。。(´・ω・)

せっかく脱毛して魅せられるワキになるなら、黒ずんでないキレイなワキがいい!!
医療脱毛なら回数も少なくお手軽!毎日の面倒と黒ずみからおさらば出来ちゃいます(´ー`)

ところで。。。
当院では脱毛治療期間中、ご自宅ではカミソリ処理をお願いしております。
というのも、皮膚表面にメラニン色素のある毛が残っているとレーザーが反応してやけどの原因になるため。

そして、表面だけ処理することで、毛根に残った毛にレーザーを効果的にアプローチさせるためです。

毎日だとカミソリ処理の負担が大きい!というお話は致しましたが。。。
当院で施術を受けられると、治療期間中、今までの自己処理の時よりも、格段に毛の成長スピードが遅くなることをご実感頂けるかと思います!

実際私も腋を脱毛している途中なのですが、毛の生えるスピードが落ち、カミソリでの処理頻度がとっても少なくなっています。
そのため、皮膚への負担が減り、腋の肌荒れが治ってきてキレイになってきました。
カミソリ処理は毎日⇒週に1回か2回程度まで減っています(´ー`)
肌への摩擦などの負担が軽減されることで、皮膚状態の向上も望めるんです。
やはり、医療脱毛って長い目で見てもすごくメリットがありますね。

ぜひ、当院で脱毛して、面倒な毎日の自己処理や毎日の肌負担による肌荒れとはおさらばしちゃいましょう★

ご予約お待ちしております。

関連記事

  1. 顔の産毛が目立つ人は
  2. 脱毛時間が速い!
  3. 毛抜き自己処理
  4. 秋と言えばスポーツ
  5. ハロウィン
PAGE TOP